今は私の住まう所は、静かに小雨が降っています。。。今夜は大雨?

新緑から万緑へ。この時期の雨は緑雨(りょくう)と言い、草木の青葉に降る雨のことだそうです、翠雨(すいう)とも呼ばれています。こんな色の雨も、あり。「紅雨(こうう)」とは、春、花に降り注ぐ雨だそうです。

雨に色がついているなんて、素敵です。。。

そんな素敵な時期になって、受講生たちも、半幅帯や名古屋帯へ思いをはせています。

いつも結んでいる「銀座結び」が下の写真ですが、短い帯です。

 

 

こんな提案をしてみました。。。 お太鼓にタックを入れることを。。。

 

 

短い帯は、たれ先を斜めにして、対処しています! (色香漂う結びなりました。)

こんな結びで、心躍らせて、爽やかな春を楽しんでみませんか?