今日は久しぶりに、きものブログの更新と、頭の中で決めていた。 そんな折、友の訃報が届いた!もう数ヶ月も、意識のない状態で、思わない日はなかった。

不思議です。今世出会う気の合う友とは、なぜか、長居をさせてもらえない! 一人は、たった5年だけのお付き合いで、百万ドルの笑顔と可愛い蝶の写真を、置いて去って行ってしまった。笑顔の大切さを教えられた。

もう一人は、10年のお付き合い。ご主人さまが私たちの関係は、尊敬し合い信頼関係が、感じられたと。本当にそうでした。無類の花好きで、特に桜と紅葉を愛で、日々たくさんのお花に、囲まれていました。私に強く生きることを教えてくれた人です。

 

 

二人の友は、人の心の痛みのわかる、愛情深い、綺麗な雰囲気をまとっていました。私には真似できない人たちです。

昼下がりは、思い出の世界に没入、かな。