楽しいお稽古だより!

先週の「貝の口」・「矢の字」・「吉弥結び」の復讐をいたしました。手先の長さや、形の作り方・角度など、悪戦苦闘する帯結びですが、2回のお稽古でマスターしました。 頑張りに、脱帽!

 

 

 

吉弥結びに帯枕を使い、帯締めや帯揚げも参加させました。ふっくらと仕上がりました。小紋や紬のおしゃれ着で、パーティーなどへのお出ましに、どうぞ、ご活用くださいませ。。。

 

 

 

お稽古に「お福太鼓」をアレンジしたものを結んでいきました。思いがけずに好評で、今夏の衣香のレッスンへの取り入れを、只今、検討中でござる。 帯結び、あれやこれやと試行錯誤するのが、大好き! 前世は芝居小屋の、お着付け係をしたいたのではと、思いを馳せることがある(笑)

そんな過去世があったら、本当にうれしいわ。。。