鳥たちの爽やかな声は聞こえますが、今の空は浅葱鼠(あさぎねず)色、どんなお天気になるのでしょうか?

日々、コロナ禍情報が伝えられ、共生であることを、痛いほど胸に刻印されます。このような状況下では、きものをまとう気持ちには、なれない方。気持ちに踏ん切りをつけて、きものを愉しみたいという方。まといたいけれど、着付けで失念した箇所があり,自信のない方。 思いは様々・・・。

 

 

衣香では、コロナ禍でなくとも、卒業後の着付けに関しての、お悩みに対しては、ご相談を承っております。どうぞ、ご遠慮なく!

卒業生の声

・お稽古に通っていた時期は、不自由なくまとえたが、疎遠になると、まとい方を忘れてしまう!

・家族構成に変化があり。結婚式・お宮参り・七五三・入学卒業式など、自分でまといたい。!

・改めて、きものの良さを実感、わからない所だけ、復習させてほしい!

 

きものと洋服が、両方ある暮しは、愉しいですよ。きものの魅力を多々発見出来ます。きものはリレーが出来るという、賢い存在! 安価なリサイクル品にも、お宝あり。(コストパフォーマンスの凄さには、驚き!) きものを眺めたり、触れるだけでも、文様の美しさや、素材の感触に癒されます。

 

バックボーンには、日本文化という、尊い世界があるのです。かじればかじるほど、おもろい世界です!

 

きものと洋服の厚みのある暮らしを、あなた流のおしゃれで、開拓してみませんか?

 

コロナが落ち着いてきましたら、卒業せいばかりではなく、若葉マークの方も、大歓迎です。

お待ち申し上げております。。。