世界を舞台にご活躍され、今なお前進中の81歳の美容家・川邉サチコさんが、出版された

「カッコよく年をとりなさい」を、じっくり拝読させて頂いております。。。

私は数回お目にかかったことがございます。身も心もぜい肉を付けていらっしゃらない感じで、ハ

キハキ・凛と、頭の回転がお速いです。優しさもお持ちのグレイヘアの素敵なお方です。

 

 

 

川邉さんの珠玉のお言葉

美容歴が約60年になります。その間、数え切れないほどの女性たちに触れ、悩みに答え、一人一人

の美しさを引き出してきました。その上で申し上げます。美容の本質は、「自分を大切にするこ

と」

 

ご著書から私が早速実行いたしましたのが、蒸しタオルと氷水を使う「温令洗顔」1回の洗顔で肌

の違いを実感致しました。!

私にとって、「御礼洗顔」です(笑)

詳細はご本をお読みくださいませ。川邉さんの色彩感覚のすばらしさに、息をのんだのは、私ひ

とりではないと思います。

遅ればせながら、真剣に「美」と向き合っております。。。

「おー。神たま醜女から脱却させてくださいな。」