東京銀座で開催中の「えほんてん」へ行ってまいりました。。。

「むらさん、ご出版おでとう!」

絵本作家のむらよしみさんの渾身の作品「のの太郎のきんぎょすくい」 絵も文章も素敵に輝いていました。ののたろちゃん表情七変化が、かわゆい!

 

 

 

むらさんのブログでこんな一文を見つけました。

「子どもは、好きな本を見つけると抱きしめます」と、

絵本専門店の店長さんが 幼稚園での講演会で言ってたのは、本当だったんだ。この1冊で この絵本が出版された意味があると、思いました。

 

糸賀のつぶやき、

むらさん、こらからも心がほっこりする絵本を、たくさんご出産くださいませ。

「わが家の子たちも、抱きしめてました~~~よ! 絵本を。」

絵本は、子供たちの宝ものなのだとあらためて思いました!
これからも陰ながら応援しています。