着付けと子育ては、似ていると思うことがあります(笑) お稽古では厳しいことも申しますが、努力は褒めます! 写真の受講生は、今や着付けもコーディネートも、お稽古仲間から一目置かれています。

撮影した頃は、まだ、ひとりで着付けをして出かけることが、不安と申しておりました。くりかえしの努力を黙々としている姿が、忘れられません。気付くと、自分色に素敵に輝いていました!

 

 

 

 

きもの・帯・小物の選択方法が賢く、また感性もすばらしい! 選択の段階から、心豊かにきものの世界を楽しんでいる、達人です。

 

いろいろなことを、日々受講生たちから、教えてもらい、ありがたいと思います。

私生活では子供達に厳しかった鬼母は、昨今子供達から学ぶ日々を、楽しんでおります(爆笑)

 

今朝見つけた一枚のコラージュ写真から、思い綴りをしました。