今朝は、1年前に黄泉の客となられた樹木希林さんを思い出していました。この方の個性的なきもの姿や、きものを上手に変身させた洋服の趣味の良さ、何よりも「言行一致」の珠玉のお言葉の数々に、魅かれております。。。

 

 

ご本のなかで、「人生なんて自分の思い描いた通りにならなくて当たり前」

あくまでも「自分」で生きる!

今の私に一番響く言葉です。。。

 

最近、「この際悪い所は治してしまおう!」 そんな思いからいくつかの受診した。自分の努力で改善できることがほとんどでした。隠しきれない怠け者の私を、露呈してしまいました(笑)

 

私にとって自分を生きるは、健康面のほか、自分の機嫌も自分でとる!

で、ある。