グレーヘアを公にして、まだ日が浅い。お教室に入ってきた受講生が、私を見て

「糸賀先生はいらっしゃいませんか?」

爆笑! 驚かせてごめんなさい。

 

グレーヘアは、顔がピカピカしていないと、魅力的に見えないとうアドバイスを頂戴。

欠点や悩みをすべて受け入れ、素直に自分を知りたいと思いました。ヘアメークに関し

ては家のアドバイス受けたいと、そんな思いを神様の御心にお任せいたしました

(笑) しばらくして、目の前に現れてくださったのは、遠い手の届かぬ美容家「川邉

サチコ先生と、お嬢様のちがや先生」でした!!!

 

 

 

 

メイク用品の選択は私の意志を優先してくださり、それにちがや先生のお薦め品を少

混ぜ、懇切丁寧にご指導頂きました。若い時流行した。「細眉」は毛根を痛めて「太

眉」には戻らず、「細眉」で弱々しく君臨しています。

顔の中で最大のウィークポイントを、写真のような色香感じる眉に変身してくださしま

した。何としてもマスターしたい!  アイラインは入っておりません。ちがや先生

は、魔法の指をお持ちです。

 

今までご対面したしたことのない「大人の女性」の私に、会えた!

素敵なお二人の先生にお会いでき、遅ればせながら、自分という原石をもっと磨きをし

たいと痛感。そして、親身に美の道へ誘ってくださったことを、終生忘れません。

 

「ありがとうございました!」

 

8月8日におふたりのご著書「HAPPY AGEING これからの私に合うおしゃれ」が、発

売されます。待ち遠しい!

 

きもの着付け教室 衣香(KINUKA)糸賀文音