コンサポート大船教室での「キャッシュレスって何?」わかっているようで

はっきりつかめていない私は、奥の深い講座に参加致しました。

キャッシュレスとは、現金を使わずにカードやスマホでの、決済(支払い)

ということは、理解できました。

 

 

 

 

「スマホがあれば、何でも出来る時代へ、新幹線にも乗れる。。。」

現金お断りのお店が増えているそうです。

ご参加者の中には、整体の治療費を携帯で支払い、恩恵を受けられいらっしゃると

いうご年配の女性がいらっしゃいました。

例えば、衣香のお月謝も、ラインペイで出来るということでした(すごい!)

スマホ様の時代到来という、感じでね!

寺尾明子先生は、ご体験を踏まえながら、丁寧にわかりやすくお話くださいました。

 

文明の利器と、恋仲にならねば、 ね。。。

 

きもの着付け教室 衣香(KINUKA)糸賀文音