今日のお空は、春でもないのに、私の目から「白菫色(しろすみれいろ)」。台風の雨音を聞きながら、ブログを書いています。お彼岸なのに、まだ、お墓参りがまだ出来ておりません・・・。

ふと、私の好きな夏目漱石さんの俳句が、お出まし。。。

線香のこぼれて白き日永哉

漱石さんの俳句は、大好物!そして、こんな漱石さんのお言葉も、見っけ!

呑気見える人々も、心の底を叩いて見ると、どこか悲しい音する

どうも他人さまからは、極楽トンボに見えるらしい私? 現状は出来ないことだらけで、しばしば小さな窮地とご対面・・・。いっときは悲しい音が響き渡りますが、加齢のせいか、太太しさとも親友になりました(笑) うれしいことも、悲しいことも、素直に受け入れて、見事「忘れ名人」へと、成長しております!

あれ、あれ、きもののことを書くのを、忘れてもうた!

 

 

私の宝物、ビオラの帯。。。

虫たちの演奏も、素敵な「秋の風物詩」ですね。今は優しい雨音が、響いていますが、台風15号で被災されて方々へお見舞い申し上げます。まだまだ油断できませんので、どうぞ、皆様ご注意くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな私は「

 

我が家のリビング、きものと帯がごった返しております。家族からのブーイングもなく、優しいお心に甘えている,だめなー私・・・。