昨夜の大きく輝いたお月様の美しさに、horeta!

「名月を取ってくれろと泣く子かな」   小林一茶

スーパームーンでの、月光浴を毎日したいW  (私も、泣こうかナ)

今日はお釈迦様のお誕生日です。子供の頃は近所のお寺で、いろいろな花で飾った「花御堂」の中の、お釈迦様の像に、甘茶を注ぎ、お土産に甘茶を頂戴しました。「無病息災」を願った。

コロナを知らぬか、今朝も散歩道は、のどかでした。。。

 

 

5/1~5/5・ベルサ―ル東京日本橋で開催予定の「東京キモノショー」は、中止(延期)になったそうです。楽しみにされていた方々が、たくさんいらっしゃいました。延期に期待したいですね。

一日も早いコロナ終息のために、気をゆるめずに、生活をしていきます。

どうぞ、皆様もおいといくださいませ。