「衣香(KINUKA」という屋号は、自分で考えたお気に入りの名前です。

 

まとい布の香り。。。 そんな思いを込めました。

 

与謝野晶子さんのご著書の題名が恋衣」素敵と思い意味を調べてみました。

 

 ・いつも心から離れない恋心

 

 ・恋する人がまとっている衣服
 

 

衣は身について、離れないところから、たとえたもの、そんな記述が。。。

 

自然と恋衣と衣香を重なって来てしまいます。。。

 
 
 

f0205317_18125725.jpg

 
 
 

遠い遠い昔に、覚えた好きな与謝野さんのお歌です。

 

海恋し潮の遠鳴りかぞへては少女となりし父母の家

 

私事ですが、質素で神様・仏様 と 子供たちを大切にしてくれた父と母の
 

家を、思い出している私がおります。

 
 

贅沢でないが清潔な幸せ衣を、まとわせてくれていた!

 

父上様・母上様へ 子供全員、心より感謝いたしておりますよ!

 
 

きもの着付け教室 衣香(KINUKA)糸賀文音