心地よくも切れのいい きもの学 笹島寿美

「新人の芸の冴えない姿見る

  衣装だけが目立ちていたり」

 

 

 

 

きものは、体が動きやすく、気持ちもいい 時もあり

着られてしまう現象もある・・・。

無理をすると、きものだけが歩く状態なることも。

笹島先生は、

「着物は裸以上に裸です」と

和服は着る人の心が、思いの内面が表れてしまう!

 

5,6年前から、きものを着こなす、特に美しい姿を

多く見るようになった。

その姿からは、ただ単にきものを着ているのではなく、

きものを愛してやまない心の響きまでもが伝わり、

嬉しくなります。

 

先生のきものへの思いが、アレコレにありました。。。

 

*アレコレの購読方法は、こちらから

 

きもの着付け教室 衣香(KINUKA)糸賀文音