ゆかたをまとうには、まだ早いけれど、自装でも他装でも、

夏に向けて、着方&着せ方の練習を、始めるのもよいかもしれない!

そんなことを思いつつ過去の記事を、めくってみたら、こんな思いが。。。

 

 

男性のゆかた姿は、素敵です。。。

嬉しそうな表情に会えると、心が満たされますが、男性着付けの

むずかしさ・・・

 

 

f0205317_10005434.jpg
 

 

 

「腰」の重要性。・。。。・。。

腰は体の中心、直線のきものに(腰紐)を結ぶと、芯が通り、

体も気持ちもビシッとする、心地よさ。。。

 

まとい人の個性を尊重し、心地よさも、味わって頂きたく、

日々、修行

「をのこ着付けを、待ち候!」

 

そして、今も、

着付けは、男女問わず、満足できることが少なく、反省しきり。

でも、やめられない(笑)

不思議。。。

 

きもの着付け教室 衣香(KINUKA) 糸賀文音