今日は暖かい一日になりそう。。。

昨日から「雨水」にはいり、頭に雪のつく柄(雪持ち梅・雪持ち松・雪持ち笹など)は

着おしまいに近ずいてきましたが、奥深さを感じるおしゃれな柄です。。。

よく登場するのが「椿」写真下の地味な灰色が私の帯で、赤く趣味の良い帯が受講生の。。。

椿に心惹かれる方は、多いいでしょね。

寒さを忘れて、細い枝に落下した椿の花を、たくさん挿して、遊んだ!

そんなことにも、心満たされた時代があった。まだテレビが全盛期になる前の、外遊び

 

今では遠く懐かしい思い出である。

 

 

 

 

 口紅の 初花ゆかし 玉椿 ー    上島鬼貫作

 

鬼貫さん、江戸時代の俳人さん、怖そうですが繊細な感性をお持ち。。。

 

もうしばらく、この帯を締めて、和らぐ寒さと共歩き。

 

 

きもの着付け教室 衣香 糸賀文音