友人がリバーシブルのベストをプレゼントしてくれました。
片面が銘仙、反対が雪輪の柄の手触りの良い絹。。。
何より、軽くて、冬暖かく、夏は涼しい、優れものです。

 

私の周りには、絹しかまとわないという方が、数人いらっ
しゃいます。後期高齢者ですが、健康、頭脳明晰、まだ、現
役お洒落で若々しい、写真のベストは、その中のおひとりの
作品です。

 

 

 

 

最近、こんなことを思うの。。。
自分の若い頃のきものを解いて、下着に作り変えようかな?
可愛い柄のきもの、滑りの良い裏の八掛や胴裏、肌と心が喜そう!

肌襦袢と裾除けが、同じ柄なんて、素敵じゃないかしら?

無駄せずに、布を使い切る!

絹に包つまれて暮らすなんて、ワクワクだす!

そんな絵を描き始めている。。。

 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

応援・ポチつとありがとうございます。
ブログお読みくださり、「おおきに」
衣香(KINUKA) 糸賀文音