365日きものは、現代生活では、むずかしい!
四季があり、同じ素材は通年、まとえない!

きものが違ったり、空白時間を経ての着付けだったりすると
気負いが先走り、ピタッと決まらず、慌てる・・・。

そんな会話を、私のお耳がキャッチした!

 

 

 

 

骨格に合わせ、布目を通してまとい、腰紐・帯枕の紐・帯締
めなどをしっかり締める、そんな繰り返しのお稽古をしてい
るので、自信を持ってほしいと思います。

 

お出かけが怖いならば、お稽古帰りは、きもので帰宅しては。
まずはそこから,始めてみましょう。。。

怖い怖い病から、着たい着たい病へ、病名が変化した受講生
を、文音ちゃんは知っている!

こまめに直すことに、無意識に直している所作は、素敵だす!

完璧な着付けは、後からお出まししてくれるのかも?

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

応援・ポチつとありがとうございます。
今日もたくさん笑いましょう!
衣香(KINUKA) 糸賀文音