笹島寿美先生が新しいご本を世界文化社から出版されました。

 「初めてでも ピタッ と決まる!らくワザ着付け術」

 

 

 

 

先生が新しいご本を出されたお気持ちが書かれていました。

その主旨の一部をご紹介。。。

 

50年、着る人が心地よく、魅力的に見える「笹島式着付け」を

探究してこられた。先生がきものを着始めて70年以上経ち、

80代に入り、体が思うように動いてくれなくなってこられた。

 

すこーし、らくをしてもいいじゃないか、今のご自分にあった着

付けを探されてたどり着いた 「らくワザ」の数々。

 

 

身体の構造ときものの特徴を考え抜いて、「笹島式らくワザ」が生

まれたそうです。。。

 

 

ぜひ、ご覧くださいませ。

 

 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

応援・ポチつとありがとうございます。

たくさん笑いましょう!

衣香(KINUKA) 糸賀文音