個人的には優雅な「長羽織」が、好物です。
元は着尺(大人のきもの一枚を作るのに必要な幅と長さのもの)でした。
その時、頭に浮かんだのが大柄の長羽織、そして、誕生した‼!

 

 

 

 

幼い頃の思い出にいるのが、学校行事のお母さんたちの制服のようだった黒の絵羽織ですが
今は、日常生活の場面に気負わず、長羽織をまといませんか?

脱がなくともよく、長いコートの役割をしてくれる長羽織は、便利です。ショールをかけれ

ば、衿元は暖かい!  

何よりも私は長羽織に、色気を感じるのです!

美しい女性を目指すアイテムのひとつに、「長羽織」、あってもいいかなー。

 

羽織紐結びつ解きついひわけし 吉屋信子 .

 

羽織紐を結んだり解いたりして、もごもご言い訳をしている様子かしら???

ちなみに、この長羽織は意外にも好評だす。

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

応援・ポチつとありがとうございます。
きれいなお空が、うれしい!
衣香(KINUKA) 糸賀文音