きものでお出かけの日は、お空の様子が気になる・・・。
きものをまとい始めた頃は。雨は天敵、疎ましく思った!
今は、泣き出しそうな空でしたら、雨傘・雨コートを持ち
草履は雨対応の草履で、お出かけ。。。

 

 

 

 

もし雨が落ちてきたら、きものの裾を帯の下線くらいまで
裾から持ち上げて、腰ひもで縛り、雨コートをまとう。。。

 

受講生のひとりは、雨の日のは、
化繊のきもの&帯に、雨対応草履。。。
帯揚げと帯締めが、正絹 と 笑っていました!

 

地厚の雨ゴートは車中では暑く、持ち歩くには軽い方が、便
利、そんなこんなで、通年軽いものを愛でています。。。

雨対策してのお出かけは、それらを使うことがなかったり、
「雨」は天敵、そんな思いは遠くになりにけり!

手持ちきものを、コートに変身を、考えることもあります。

素敵な和傘もあり、まだデビュー前でござる。。。

良しになって来た‼!

 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 
応援・ポチつとありがとうございます。
やさしい1日でありますように。
衣香(KINUKA) 糸賀文音