「望み葉」という美しい日本語。。。
紅葉や楓などの落ち葉の下の土には、バクテリアや菌類が生息し、この葉を
食して、植物の肥料を作ります。そして春には、新芽を生えさせています。

落ち葉は、望みの葉なのです!

 

 

 

 

山々が紅や黄になると、箪笥から出しては、仕舞うきものが上です。
多色使いの小千谷の紬で、もう私の箪笥に住み始めて25年以上に
袖を通したのは、たった数回・・・。
着こなせない、じゃじゃ馬きもので、私を悩ましてくれています

 

秋の美しい紅葉の色が、きもの存在を教えてくれます。
コートに仕立て直そうかしら? 迷いを抱きつつ、今は制覇に向け
て、気持ちを昂らせております。。。

たくさんの色を持ち、本当は望み葉のようなきものさん、

「仲良しになりたいなー。」

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

応援・ポチつとありがとうございます。
これからアームウォーマーを作ってきます!
衣香(KINUKA) 糸賀文音