待ち遠しい「アレコレ」が届きました。。。

「心地よくも切れのいい きもの学 笹島寿美」

好きだからつづけ歩みしきもの道

帯の結びの思いのままに

 

きもの道をお元気で歩まれる先生の思いが、綴られております。。。

 

 

 

 

「人生半ばをすぎた頃には、他の世界を全く知らない人間になっていました。

仕事を変わりたいと思うことは何度かありました。続けることができるのには、それなりの理由や条件があります。

生きるため生活のためであり、気持ちの動く内容があるかどうかであったと思います。気持ちが動けば興味となり我慢強くもなります。」

 

先生がはっきり「好き」と言えることとして、

「人の外見のことではなく、性格でもなく、年代でもなく、「人間」が好なのです。」

 

八十路をたくましくも、おちゃめ顔で歩まれる、笹島先生は素敵‼!

                   *アレコレの購読方法は、こちらから 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

応援・ポチつとありがとうございます。

どうぞ、お風邪など召さぬように。

衣香(KINUKA) 糸賀文音