可愛い7歳の女の子の七五三のお着付けを承りました。

いつも感じるのは、非日常ではない「ハレの日」の緊張感と、ご家族全員の笑顔と優しい愛です。。。

 

こどもの無事の成長を神様に感謝し、お祝いをする!晴れ着は、重要な役割を果たして,来た!

「神様と節目の晴れ着」についてよく考えます。。。

写真は私がお稽古として、手元にあるものでの、コーディネートも考えずに、着付けをしたもの

が、かわゆくて、思わずシャッターを押してしまいました。

 

 

 

 

 

7歳のお嬢様の曾祖母様が、お着付けをご覧になっていらっしゃいました。後でお言葉を聞かせて頂き、ありが

たくうれしかったです。

 

「若い頃の良き時代を、思い出した!」

 

本当にあたたかなご家庭でした。。。

 

お嬢様よく動かれたけれど、着くずれはなかったと、安堵。

帯結びを、皆様が気に入ってくださった!

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
応援・ポチつとありがとうございます。

元気でいましょうね。

衣香(KINUKA) 糸賀文音