きもののことばかりで頭が一杯になると、気分転換に、真逆の洋服のおしゃれなどを、考えたりします。

でも、きものをまとい補整・腰紐・帯などで締めていくと、加齢と不摂生でゆるんだ筋肉が引き締まり、緊張感も生まれ、快感となる!
この快感とは、なかなか疎遠にはなれそうも、ないのである。

心はいつも、「きもの」を追っている。。。

 

 

 

 

以前ブログに投稿しました男性の角帯での「横一文字」を、結びたいというご希望を頂戴。何本かの冬眠角帯があり、ほかす画策をしていたそうです。

女性用の細帯と同じ方法で結んでいます。

「小気転(こぎてん)」と、言って頂きました。。。

この帯結びも気分転換の流れ、私の生活は「小気転」で、支えられています(笑)

 

ちょっとした工夫での、「きもの遊び」が、好物だす!

 

応援・ポチつとありがとうございます。
真っ青なお空、気持ち良いです。。。
衣香(KINUKA) 糸賀文音

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村