神奈川県藤沢市の鵠沼海岸で芸術作品に囲まれた

「皆川トオル トリオ」の JAZZLIVEへいってきました。

(ts)皆川トオルさん、(g)鈴木雅幸さん、(vo)高村緑さん

この日の高村緑さんも、楽しそうに歌ってらっしゃいました!

・シェルブールの雨傘 ・不思議な国のアリス ・酒とバラの日々他、多々、

ふと昔の時間を旅している私がおりました。。。

 

 

 

 

この日の私の身支度は、

きもの水玉模様の小紋、帯はビオラ楽器の部分に「輪奈織」、経糸を輪(ループ)状に立体感を持たせて織り上げたおしゃれな帯です。音楽会に同行すると、

必ず後ろから、あたたかいお声を掛けて頂きます。。。

 

 

 

 

 

暑い日が停滞、本能的に袷でも、涼やかな色目の小紋を選択していました。

背中のお太鼓「花」模様で、季節感を漂わせたり、「楽器」で音を運んだり、

背中に「心」をおくのも一興ですね。

 

 

 

 

追記、

草笛光子さんの「新 6週間のダンスレッスン」は、きものは同じ水玉小紋に、紙箔の帯を添えました。

紙箔なので扱いが難しいかなと、思いきや締めやすく、出番多し。

個性的なものが好物と、つくづくおもいますW。

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
応援・ポチつとありがとうございます。

雨音が小さくなってきました。虫さんたちは出番待ち?

衣香(KINUKA) 糸賀文音