七五三の帯にふれながら、子供用の帯で大人結びをしたことを思い出しました!

こんな記事を書いています。

 

7歳の七五三と、訪問着のお母様おふたりの着付けを承りました。

七五三のお嬢様のかわゆいこと。。。
わがままを言われることなく、幼い方のお着付けであることを、失念してしまいました(笑) 

 

 

 



写真ぼかしの結びで、実際は素材が異なり、もっと繊細な雰囲気の結びになりました。
ご家族、お嬢ちゃまが喜んでくださり、思わず両手でほっぺをさわらせて頂いちゃった(^^)y-.o



はじける笑顔を返してくださり、着付け師冥利に尽きる瞬間でした。。。

 

写真左側の「十文字太鼓」は同じ七五三の帯で結びました。

もし冬眠帯やリサイクル品などで、心惹かれる帯がありましたら、ぜひご活用ください。

知的な背面が作れそう。(´ー`) 


七五三の帯が大人に使えるなんて、きもの文化は、賢い!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
応援・ポチッとありがとうございます。

綺麗な空です。好きな羊雲に会いたい!

衣香(KINUKA) 糸賀文音