可笑しいこと、男物の大きな羽織が好きな私!

下駄も男物、好物だす!

時として活用してみたいアイテムたちです。。。

鏑木清方さんの日本画「築地明石町」の女性と似ていることに、気付く!

 

 

 

 

男物の羽織は、たっぷりしていてコートには、相応しい。。。

以前、家紋に花を描き込んだり、洋服用コートに自分で再生させたこともありました。
素材は絹なので暖かく軽い、お慕い申し上げているお方のものなら、尚更温かそう‼!

『夕冷えの愛しき羽織は男もん』

 俳句も無知で、本能的に好きな句を愛で、上の句は勝手に読んだ厚顔無恥の駄作です。

お目汚しお許しくださいませ。

 

木村孝さんが「きものが語る 日本の雅」で、男物の羽織は、防水をして雨ゴートにすると軽くて着こなししやすい重宝なコートなります。 と。。。

良いアイデアではありませんか?

リーズナブルなリサイクル品の活用は、賢明かもしれません。。。

 

男羽織、かっこ好よく着こなすのが、当面の課題かなー。

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
応援・ポチッとありがとうございます。

激しい風のオーケストラに、恐怖を・・・。

衣香(KINUKA)糸賀文音