しばらくお休みしていた受講生が、復帰しました。。

訪問着を持ってのお出まし、お嬢様の振袖撮影に家族も参加することになったそうです。

ただし受講生がきものをまとう事に、ご主人様は不賛成とか、理由のひとつは、着付けに時間が掛かる・・・。

 

 

 

 

 

 

「ハレの日」の訪問着の着付けは、「格調高く」

おしゃれ着の時よりは、前胴帯幅は34センチ広くして、お太鼓も大きめに結びました。

久振りの着付けでしたのに、短時間で綺麗に仕上げています!

ご主人様、心配ご無用ですよ。

 

 

お子たちの成人式、結婚式、お孫ちゃんのお宮参り、七五三、入園卒園など、通貨儀礼が、出番を待っています。

 

その時々、美しい雰囲気をまとう受講生は、大活躍しそう。。。

 

うれしいです、糸賀です!

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

応援・ポチッとありがとうございます。

台風が爪痕を残していかぬことを祈ります。

衣香(KINUKA)糸賀文音