「涼しさや髪ゆひなほす朝機嫌」 りん女

 

涼恋しい日々が続いております。

 

家人がどこからか、朝顔の種を頂いてきて

溺愛する日々で、ござんす!

 

 

 

 

 

発芽から開花までの時期が長く、お花さん

何をへそまげているのかしらと、ヤキモキ!

2.3日前に、やっとふたつのお花が開いた。

 

目を細め、お世話に猛進中の家人が、プラ

イベートな旅に出た!代役ママのを仰せつ

かった。嫌々ながら喜んで受けた。

 

「子供と植物は手を掛け過ぎない」

そんな自論のもと、溺愛を苦々しく見てお

りました!

 

植物から学ぶ命の大切さや、普通の生活の

中で、ささやかなことを、地道に行ってい

る姿に、心の奥では密かに、感動している!

 

 

頭の中では、「朝顔すだれ」を描く私が、こ

れて ささやかなることかしら??

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

お立ち寄りに感謝申し上げます。

衣香(KINUKA) 糸賀文音