会いましょうが、口癖になつていながら

未だ、逢瀬が叶わぬ竹馬の友がいます。

 

最近得た情報、若い頃着付けの仕事に携わ

っていて、有名な着付け本のモデルもして

いたと (驚)

 

幼い時から極上のべっぴんさん、二人で笑い

転げた思い出しかなかったが、疎遠時代は

「きもの人」だったなんて、うれしいこと!

 

 着付けの仕事から離れ、もう何十年にもなる

というが、きもの話で今も炎上するふたり!

 

 

振袖の前胴帯に帯揚げの花を、作ることある

のと、ご質問。

 

振袖、そして今の時期は、ゆかたにも施す。。。

と、報告したら、驚きの声を発した!

 

 

 

 

今年は写真のような兵児帯を結ぶことがあり。

長尺で前遊びしても、後ろもちゃんと結べる!

 

心弾む!

 

友の 「きもの好き。」の言葉に、

 

私たち「ゲラゲラ笑いきもの族」を、生涯

やっていそうと、思いましたわ。。。

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

 

お読みくださり感謝申し上げます。

衣香(KINUKA)  糸賀文音