帯箪笥を整理していたら、丸い模様の帯がお出まし。。。  

本当に好きなんだわ 「丸」。

 

 

 

 

 山崎宗鑑さんの俳句、

 

 「月に柄をさしたらばよき団扇(うちわ)かな」

 

 夏夜、丸い月に柄をしたら、よい団扇になるだろう

そんな意味かしら?おもしろく夢ある発想ですね。

 

 団扇に、月ではなく帯の丸模様を、重ね楽しんだ!

 

私の丸模様の原点帯は、こちら

きものを職業とは、サラサラなく、長きの介護、子育

ての合間に、絵筆を持っていました。

 

 

 

 

 

 

お太鼓に楕円の色抜き染めてをして頂き、中にうさ

ぎを住まわせた。これが丸とのご縁の始まりかな?

 

空き時間に描き遊ぶ。。。

 

そんな取るに足らない、小さなことで満足していた私

がいた。

 

今では、「遠い思い出」!