8/14ご紹介しました「兵児帯結び」思いもよらず

好評でした!

練習用に求めた化繊素材の帯でしたが、突然の

雨にも対応できるので、外出によろしいのではと

結んでみました。

 

f0205317_05533650.jpg
 

 

今夏は心を決めた 「夏の暑さにも負けず」。。。

おしゃれ着は、化繊と。

絹物は袖口の汗ジミが、悩みの種で長年まとっ

ていると、変色!

思い切って染め変えを、微妙に好みではない色

に仕上がり、冬眠きものと化した・・・。

 

顔に汗をかかなかった私が、汗と親友に(凹笑い)

下着・補整さらし・長じゅばん・きものなど、帰宅後

即洗濯、気持ちの良いこと!

半衿付けに追われていますが、針を持つのも老化

防止???

 

もうお空は「ゆきあひの空」 秋近し。。。

 

「けっぱれー!」

 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 
ご訪問ありがとうございます。
たくさん笑いましょう!
衣香(KINUKA)糸賀文音